今更ながら、紅魔館生化危機第一回目の紹介、説明を。
といっても、内容的な事を言うと、半自動的にネタバレとなってしまう
気がするため、まずは建築のお話で。
ファイルを漁ってたら出てきた画像。道路の向こう側にあるのは
古い紅魔館。今回の紅魔館は個人的には二代目。
画像データ曰く、2009/7/26のものらしい。かれこれ半年以上この
紅魔館には手をつけ続けているらしい・・・。
上の画像はバージョンで言うならVer.2.01といったところ。
二代目紅魔館の初期の初期。
なので、寄宿舎もついていなけりゃ地下もほぼ無いという。
そして、今現在の紅魔館は、現在進行形で改修しているわけですが、
まあ・・・Ver.2.85といったところですかね。
そして以下、
Ver.2.10辺りの紅魔館。基本形。
ガンプラで言うところの旧キット群。どうでもいいか。
寄宿舎はまだついていない。また、庭も無い。実はそもそも相対的に
現行と比べて小さかったりする。
今後、紅魔館の情報は小出しに出していくかと思われです。
現行の紅魔館はどうにも、発展限界になってきてしまっている感は否めない。
というのも、Sims2にはひとつの区画に対して配置できる壁の
容量というのが設定されていて、それを超えると壁を使用した
増改築が出来なくなってしまう。
そして現行紅魔館はその壁の容量の既に120%位は使用している
雰囲気なのである。
何故に120%かは、土台と地下を使った力技による。
ホントはSims2の現最大区画の16倍くらいの広さで壁の容量無限で、
かつテラ性能のパソコンがあれば、紅魔館でICOとかやりたかったんだけどなぁ。