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【シム東方】紅魔館生化危機~拾肆~ 完成致しました。
さらに言うと、紅魔館生化危機そのものが完結しました!!
いろいろと、至らない動画で申し訳ない限りですが……しかし動画に時間をとるのが
今後加速度的に難しくなっていくことが予想され、今終わらせない事には
完全に失踪してしまうと思われたのです。まず間違い無いです。
いずれにせよ、7年という長期にわたり、見てくださっている方も
きっと居られるかと思います。
長きに渡り、ご視聴有難う御座いました!!
以下ネタばれ含みます
ようやく紅魔館生化危機14の撮影に必要なmod制作が終了しました。
なんともはや、どういうわけだか前作の大方1.5倍の量を制作してしまいました。
バリエーション含めず45個。バリエーション含めた場合59個も制作してしまったようです。
バリエーションも含めた場合、前作と合わせて新規に42+59の101個もmod制作してしまっているらしいです。
101…これはなかなか負ける気がしない(FO3的な意味合いで)
とりあえず今後は動画撮影に入っていく予定です。前回もそうだったのですが、上記のようにmod制作するという事は
頭の中で綿密にシーンを構築していると同義な面があります。
ですので、今後はそこまで決定的に詰まる事は無くそれなりのペースで撮影していけるかと思います。
依然として楽観は全く出来ませんけどねッ!!!
紅魔館生化危機14、ボチボチ制作始めています。
現状においては、前回13と同じくコンセプトイメージを制作した後にSims2上でそれを
「雰囲気を重視して再現する」作業に入っています。
こういったものを描き、
モデルを制作し、テクスチャも制作し、mod化します
そして、「雰囲気を重視して」配置します。
この時点でライティングも考慮に入れています。
もちろん、映像処理をした上でどうなるか、手前にキャラが立つとどのように見えるか
もろもろ大まかには頭の中で考えて、Sims2上で再現します。
紅魔館生化危機は、流石にダラダラと制作し続けている感が強くなってしまっています。
全ての動画は、動画制作時点での私のスキルを惜しみなく投入して、「さてどの程度のものが
出来るのか?」といういわばコンセプトカー的?な側面を持っています
結果、回を重ねるごとにあらゆる点でのクオリティを上げることに成功しているわけですが、
逆に制作速度の極端な低下も招いています。
クオリティの底上げは、作業時間の底上げにも比例するのでその点も辛いところ。
これまでで既に人生の何割かを紅魔館生化危機につぎ込んでいるわけですが、流石にこれ以上は辛くなってきています。
よって、若干尻すぼみの感はぬぐえないかもしれませんが急ぎ足で制作しております。
紅魔館生化危機を完結させないと前に進めないのです。