11月に入りましたが、現在に至るも素材として3Dオブジェクトを制作中です・・・。
なかなか妥協点を見つける事が出来ずに、現状で既に20強、バリエーションを含めれば30弱程の
オブジェクトを既に制作済みだったりします。
モデリングについては、過去の経験からSims2の壁の厚みや天井の高さ、土台の高さ等、座標データが
揃っているので最適化してモデリングできる分にはなかなか効率よく出来ています。
しかし、テクスチャについては欲を出してしまい、よりクオリティを高めるためにアンビエントオクルージョンの焼き付けに手を出してしまっています。
一度の計算に数時間かかる処理を1オブジェクトにつき平均して1~2回は失敗しているので
ちょっと如何ともしがたい感じです。
残念ながらSims2の設定項目欄にアンビエントオクルージョンはもとよりスペキュラマップも見当たらないような気がするので、結局のところこの処理の真価を発揮するには至っていませんが・・・。
それでも技術的に言えばSims2当時の2004年よりも先進的なものを使用しているはずなので、
画面で見る限りは結構楽しい事になるんじゃないかと予想しています。
(なお、テクスチャ解像度は数倍に膨れ上がっている模様)