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兵器局第⑥課

 模型と絵、 シムズと東方Projectのブログ   シムズ2のMODは右側カテゴリーのSims2__MODから   リンクフリーで御座います

続編進行状況報告

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コメント

1. 無題

これは凄い進化ですね!!やばい興奮してきました!w壁紙や窓が増えて高級感が増してますね。2枚目の画像の光もかなりリアルですね。何かまるでPSからPS2位違う気がします。ここまで変化するものなのですね・・・、もう職人技のレベルに達している気がします。ホント凄いです。
ここまで変化できるのなら、イベントによって部屋の構造が変化、隠し部屋、扉が消えたり現れたり、鏡の世界なんかかあってもいいですね。

今後は紅魔館全体の明かりが消えるんですかね?だとしたらパート3辺りの真っ暗ルームが何かもったいないですね・・・。
全体的真っ暗よりも2枚目みたいな薄暗いな所が多目でも自分はいいと思いますよ。静岡なども結構明るい所多いですし。何か指図してるみたいですいません。
全部真っ暗だとやはりキャンドルみたいな光源をこぁが常に持つ事になるのでしょうか?

4枚目の画像も凄いとしか言いようがありませんね。夜の暗闇に月明かりって映えますよね。これだけ進化してると観てる人絶対驚きますね!実際ブログ見て凄い驚いている人がここに1人いますし。

何かエコノミーが酷い事になりそうですがw

三月精近くの本屋に売ってないんですよね~。自分の家田舎ですからね~。しかも車の無いという・・・。まぁ最終手段はネット通販ですかね。

Re:無題

>PSからPS2位違う気がします。

例えば、PS版のメタルギアソリッドなんかは、
遠目で見たり、パッと見だったりするとPS2
の何か位に見えると自分は思います。

自分はそんな域にはまったく達してはいませんが、
趣味という構図上逆に作りこみたい所まで作りこめる
のは間違いないと思います。

>ここまで変化できるのなら、イベントによって部屋の構造が変化、隠し部屋、扉が消えたり現れたり、鏡の世界なんかかあってもいいですね。

確かに、それもいい感じですが、そこまでいろいろと
広げると自分でも収拾付かなくなりそうなので
生化危機においてそれは無いかと思います。

そうでなくともアークレイ研究所よりも大きい建物なので…。

>今後は紅魔館全体の明かりが消えるんですかね?

…ではないです。明かりが消えるのはほんの一部分で、
しかも空からの明かりが期待できる箇所くらいですね。

ただいまコメントを受けつけておりません。

続編進行状況報告

未だ撮影は終了せず…。

もう少し…あと少しのはずなんだ…!

さて。「紅魔館生化危機~陸~」なんですが、現在の予定としては、
絵的なところでぐっとレベルを上げようかと思っています。

具体的には、

・単調だった廊下や部屋のディテールの見直し。

・よりバイオチックな光と影の表現、コントラスト。

・その上から編集による軽いエフェクトの追加。

この三点ですかね。

画像を使った具体例は続きから

まず、例に挙げるのはこの廊下。
咲夜さんの部屋から美鈴の部屋とかが面する廊下への
途中のところです。

AB01.jpg

これが前までのもの。

ディテールが単調すぎるのに嫌気がさした結果、

AB02.jpg

まずこうなりました。

紅魔館は窓がないのが基本のような気はしますが、実際に
紅魔郷やってても4面以降は窓からの光がかなり差し込んでるので、
まあいいだろう。と。

で、まあ、このままでも別によいのですが、もう少しホラーチックな
匂いを匂わせたい。

ということで、電気を消してみる。

AB03.jpg

個人的にはこれくらいが好み。
丁度いいくらいに夜空の明かりが差し込んできているかと思います。

で、最後に、これが出来たらいいけど、出来るかどうかはわからない。
理論上は可能なはずだけど…!?
…て言うのが次。

AB04.jpg

窓からの光が差し込んでいたり、つまるところの「空気感」の
最終的な表現。

これをやると賛否両論のような気はしますが、私が目指したいのは
シムをプラットフォームとして使って東方でバイオハザードを
表現することなので、可能であるならばやってしまおうかと思って
います。

本家バイオハザードリメイクもレンダリングした画像そのままを
使うのではなくていろいろとフィルタをかけてあの表現に到達している
との事なので、私もそこを目指そうかと。

ただ、こうすることによって古いブラウン管のモニタで見ると悲しいことに
なってしまうかもしれません。
古いブラウン管モニタは、少なくとも私の環境の場合暗い画像の細かい
明度差が表現できずに真っ黒くつぶれてしまいますので…。
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コメント

1. 無題

これは凄い進化ですね!!やばい興奮してきました!w壁紙や窓が増えて高級感が増してますね。2枚目の画像の光もかなりリアルですね。何かまるでPSからPS2位違う気がします。ここまで変化するものなのですね・・・、もう職人技のレベルに達している気がします。ホント凄いです。
ここまで変化できるのなら、イベントによって部屋の構造が変化、隠し部屋、扉が消えたり現れたり、鏡の世界なんかかあってもいいですね。

今後は紅魔館全体の明かりが消えるんですかね?だとしたらパート3辺りの真っ暗ルームが何かもったいないですね・・・。
全体的真っ暗よりも2枚目みたいな薄暗いな所が多目でも自分はいいと思いますよ。静岡なども結構明るい所多いですし。何か指図してるみたいですいません。
全部真っ暗だとやはりキャンドルみたいな光源をこぁが常に持つ事になるのでしょうか?

4枚目の画像も凄いとしか言いようがありませんね。夜の暗闇に月明かりって映えますよね。これだけ進化してると観てる人絶対驚きますね!実際ブログ見て凄い驚いている人がここに1人いますし。

何かエコノミーが酷い事になりそうですがw

三月精近くの本屋に売ってないんですよね~。自分の家田舎ですからね~。しかも車の無いという・・・。まぁ最終手段はネット通販ですかね。

Re:無題

>PSからPS2位違う気がします。

例えば、PS版のメタルギアソリッドなんかは、
遠目で見たり、パッと見だったりするとPS2
の何か位に見えると自分は思います。

自分はそんな域にはまったく達してはいませんが、
趣味という構図上逆に作りこみたい所まで作りこめる
のは間違いないと思います。

>ここまで変化できるのなら、イベントによって部屋の構造が変化、隠し部屋、扉が消えたり現れたり、鏡の世界なんかかあってもいいですね。

確かに、それもいい感じですが、そこまでいろいろと
広げると自分でも収拾付かなくなりそうなので
生化危機においてそれは無いかと思います。

そうでなくともアークレイ研究所よりも大きい建物なので…。

>今後は紅魔館全体の明かりが消えるんですかね?

…ではないです。明かりが消えるのはほんの一部分で、
しかも空からの明かりが期待できる箇所くらいですね。

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プロフィール

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男性
自己紹介:
ニコニコ動画にて動画「紅魔館生化危機」を投稿しています。
二式軽戦車との関連はきっと無い。

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